日本一詳しい豊洲駅周辺の充電スポットマップ&徹底解説

オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表のこっこです。

 

豊洲駅付近充電スポットマップ

豊洲付近で充電がないときに役立つ地図を作りました。
これを保存すればルーターなどの電源が切れても参照できます!

 
 

豊洲駅付近でコンセントが多い順に充電スポットを紹介します

ららぽーと豊洲にある各電話会社(Softbank、docomo、au、すべて3階にあります)をのぞき、コンセントの多い順に充電スポットを紹介していきます。
 

圧倒的に席数が多い、アプレシオららぽーと豊洲店


ネットカフェであるアプレシオがららぽーと豊洲にあります。
充電機器のレンタルもあるので、何も持っていない!という時でも安心ですね。
Wi-Fi環境も整っています。

席の種類も様々で、ソファのような席から、ボックス席、マッサージチェアまで!
またフリードリンクや軽食の販売数も豊富です。

アプレシオ ららぽーと豊洲店
東京都江東区豊洲2−1−14 アーバンドックららぽーと豊洲ANNEX2階
有楽町線「豊洲」駅2番/7番出口より徒歩3分
ゆりかもめ「豊洲」駅北口より徒歩3分
電話 03-6910-1453
喫煙席 あり
 

コスパ最強、R.O.STAR 豊洲フロント店


ここはカフェですが電源ありの席数が比較的多いです。
Wi-Fi環境も整っています。
パスワードがレシートに書かれていますので捨ててしまわないように注意です!

驚くのはなんといっても紅茶一杯100円という安さ!
セルフサービスの部分が多いのでこの価格のようですが、それにしてもお財布にやさしい。
同じビルにローソンもあるので、充電器の購入もしやすいです。

R.O.STAR 豊洲フロント店
〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20-1F
有楽町線 「豊洲」駅C1出口より徒歩10秒
営業時間 7:00-20:00
喫煙席 なし
 

意外な場所?豊洲図書館


引用元 豊洲シビックセンターに眺め最高の図書館がOPEN!電源・Wi-Fiあり&テラス席も

豊洲が誇る改装されたばかりの図書館は非常にきれいでWi-Fiまで完備されています。
また、ふたがついているものなら飲み物OKなのもうれしいですね。

とにかく眺めがよく、レインボーブリッジを見ながらの作業も可能。
電源がある席は中央のテーブルか、つきあたりのガラスに面したデスクになります。
パソコンを使ってはいけない席もあるので注意書きをよく読んでください。

夏休みなどのシーズンには学生が勉強していて座れない可能性もあるので注意です。

豊洲図書館
豊洲2-2-18
江東区豊洲シビックセンター9階・10階・11階(一部)
開館時間 
 火~土曜日・・・午前9時~午後8時
 日曜日・祝日・休日・12月28日・・・午前9時~午後5時
休館日
 毎週月曜日(ただし、祝日・休日に当たる場合は翌日)
 毎月第1金曜日(1月・5月は除く)
 年末年始(12月29日~1月4日)
 特別整理期間
喫煙席 なし
 

ソファもある標準的なタリーズコーヒー豊洲フロント店


前述のR.O.STARと同じ建物にあるタリーズです。
入ってすぐの円形のテーブルと、左手にあるカウンターが電源ありの席です。

ガラスで仕切られた喫煙エリアもあり、標準的な広さのタリーズです。
R.O.STARが混んでいるときはこちらもチェックするといいでしょう。

タリーズコーヒー豊洲フロント店
東京都江東区豊洲3丁目2番20号 1F
営業時間 
 平日:7:30~20:00
 土 :9:00~18:00
 日祝:9:00~18:00
喫煙席 あり
 

東雲方面に行くならここ!タリーズコーヒーNBF豊洲店


同じくタリーズなのですが場所が東雲(しののめ)寄りです。
オフィスビルが多いのでそちら方面に用事のある方も多いかと思いますが、カフェが少ないのです。

このタリーズは店内も広く、喫煙ゾーンも確保されており、電源の席は数席といろんな用途の人にフレンドリーです。
ソファもあるので、長居するにも適しています。
東雲方面にむかうなら覗いてみる価値ありですよ!

タリーズコーヒーNBF豊洲店
東京都江東区豊洲5-6-52
営業時間
 平日:7:30~19:30
 土 :10:00~19:30
 日祝:10:00~19:30
喫煙席 あり
 

ららぽーと唯一の充電可能カフェ、サンマルクカフェ ららぽーと豊洲店


驚いたことにららぽーとには充電可能なカフェがあまりありません。
スタバが二軒もあるのですがどちらにも電源はなく、このサンマルクにのみあります。
場所は突き当りの窓際のカウンターです。
喫煙スペースにも電源があります。

ららぽーとに行った際にはここが一番早いですが、席数が少ないです。
もし満員だった場合には、前述のR.O.STAR、タリーズコーヒー豊洲フロント店が近いです。
ネットカフェでいい場合はアプレシオが鉄板です。

サンマルクカフェ ららぽーと豊洲店
東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間
 10:00~21:00
喫煙席 あり
 

コスパ良し、長居もしやすいマクドナルド豊洲駅前店

一階で注文して二階で食べる形式のマクドナルドです。
建物自体そんなに大きくありませんがここにも電源席があります。

長居しやすい雰囲気で作業しているサラリーマンもみかけます。
お昼を食べがてらなら、マックもありですよね!

マクドナルド豊洲駅前店
東京都江東区豊洲4-1-4
営業時間
 6:00〜23:00
喫煙席 なし
 

豊洲で唯一電源があるスタバ、豊洲フォレシア店


豊洲には4つもスタバがあるのですが、電源があるのはここだけです。
窓に面したカウンターにコンセントがあります。
席数が少ないので、外から混み具合を確認してみてください。

こちらもアプレシオに近いので、時間が比較的ある場合にはそっちのほうがいいかもしれません。

スターバックスコーヒー、豊洲フォレシア店
東京都 江東区 豊洲3-2-24 豊洲フォレシア
営業時間
 月~金: 07:00~21:00
 土日祝: 08:00~20:00
喫煙席 なし
 
 

ルーターも兼ねた超万能おすすめモバイルバッテリー!

そもそも電源で困らないためには、モバイルバッテリーの形態が現実的ですよね。
わたしはこれを使っています。

なんとルーターを兼ねている

こちらはバッテリーとしてだけではなく、ルーターの機能も果たす優れもの。
わたしはよく海外旅行に行った時などにプリペイドSIMカードをさして使っています。
あなたのSIMカードが対応しているかは、各回線の会社に問い合わせてみてください。
 

7800mAhという大容量で急速充電!

とにかく大容量なので、スマホにタブレットにと充電したい人にはお勧めです!
わたしの場合ですが、スマホを二回くらい充電して使い切る感じです。

詳しい使用感はこちら
【価格や手順の比較】海外旅行のWi-Fiルーター買う?レンタルする?
 
 

バッテリーのみならこれが大容量でおすすめ!

バッテリー機能のみでいい場合はこれがおすすめです!

 

軽量なのに大容量!

【10000mAh以上大容量】 iPhone7を約3-4回充電可能、iPhone 6s/iPhone 6を約3-4回充電可能、iPhone6 Plus/iphone6s plus/ Galaxy S5を約2-3回充電可能、iPhone5/iphone5sを約4-5回充電可能とiPad Airにも1回フル充電するできます。
(商品説明より)

それほどの大容量であるにもかかわらず、重さは170gと軽量ですし、見た目もスマートです。
もう電源で困りたくない、という場合にはモバイルバッテリーの購入や新調を考える時かもしれませんね。
 
 
いかがでしたか?
豊洲にはおしゃれなカフェは多いものの、電源をとれるところはまばらで、慣れていない方には不便かと思います。
このページ片手に、お手持ちのデバイスを充電できますように。

では、またね。
 
この著者の記事をもっとよむにはこちら
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする