今後必要とされる才能は「○○」だ!

オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表のこっこです。

 
・堀江貴文さんの「好きなことだけで生きていく。」を読み
・熱中できることがない自分について書きました。
 

熱中できること、ありますか?

堀江貴文さんの「好きなことだけで生きていく。」を読みました。

そのなかで印象的だったのは、
「頑張って無理して継続するようなことではなく、熱中できることでこそ食える」
といった一説でした。

わたしには耳が痛い話です。
なぜかというと…
 
 

わたしは好きなことがよくわからない


ゲーム配信はTwitchで現在やっています!

このイラストは夫が書いてくれたのですが、着物を着て英語で話しながらやっているんです。
そんな着物女子はめずらしいのか好評です。
わたしのチャンネルはこちら!

実際ここでわたしは、毎日のように投げ銭をいただいています…!
好きなことが仕事になる、のしっぽをつかみつつあるんです。
詳しくはこちら

開始10日!Twitchで初めてドネーション(投げ銭)をもらったよ

 
 

今後必要とされる才能は「熱中」だ


堀江さんの本にも「子供が何かに熱中したら、止めてはいけない」とありましたが、わたしもそう思います。
熱中できることがないと嘆く私のような人間がいる中で、ハマれるということは素晴らしいことです。
 

むしろ、熱中できることがないことが病気とみなされる日が来るのでは


という妄想もできてしまいます。
みなさんには、熱中できることはありますか?
 
 
 
この著者の記事をもっとよむにはこちら
 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする