いったいどこ!?東京駅のタリーズへの行き方

東京駅や丸の内大好き、こっこです!

きょうは
東京駅のタリーズが見つからない!
・という方にわかりやすく場所を説明します。

結論から言うと
「歩いていて不安になる程遠い」です!
 

東京駅にタリーズがあるらしい

たしかに、東京駅 タリーズでググると、東京駅内の案内としてこんなページが出てきます。


引用元 タリーズコーヒー | TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

うっ。。。
現時点でもう不安です。

ここからわかるのは
・タリーズはGranAge(グランアージュ)にある
・八重洲地下中央口か、京葉地下八重洲口から行く

という二点です。

今回は八重洲中央口からの行き方をまとめます。
 
 

八重洲地下中央口から東京駅タリーズの行き方

ポイントは現在地より現在エリアを把握すること

今どこにいるかもたしかに大切なのですが、今どこのエリアにいるのかの名前を把握しましょう。
エリアからエリアへ移動するイメージです。
 

①東京駅一番街へ出る

改札をまっすぐ出ると、東京駅一番街に出ます。
地図もあるので、ここからGranRoofと言うエリアを目指します。
 

②GranRoofへ出る

GranRoofへ出たら次は八重洲地下街を目指します。
地図がいたるところにあるので、とにかく八重洲地下街というエリアを目指してください。
あまり細かい現在地にとらわれると遭難します。
 

③八重洲地下街から右方向でGranAge

八重洲地下街に出たら、いよいよGranAgeを目指します。(長い、、、)
方向としては右です。

え?ここビルに入るのではっていう感じの出入り口を通ります。
この辺りで一番不安になりますが合ってます。


引用元 タリーズコーヒー | TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

この地図でいうと左側から入ってきているわけですね。
ここまでくればあとは地図通りです。
 
 
いかがでしたか?
もうこれ東京駅とは呼べないじゃんって感じですが、待ち合わせなどで利用される方のためにまとめてみました!

somethinglike

シェアする