実録!エクリアリーン口コミと使用感

オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表、こっこです。

ダイエットを続けている私ですが、きょう東急ハンズで「エクリアリーン」というものを知りました。


これ、勝手に腹筋を鍛えてくれるらしいのです!

というわけで本日は
・張るだけで腹筋運動?!
エクリアリーン
について調べました!
 

エクリアリーンは家庭用EMS

EMSとは電気刺激で筋肉を自動的に動かして鍛えれくれる機械のこと。
エクリアリーンのほかにもたくさん種類があります。

サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手がCMをやっているSIXPADが有名ですね。

 

わたしは幸運にもメルカリで手に入れました!

ちなみにわたしはメルカリで安く売っていたところをゲットできました!
いま届くのを待っていますが、送料込みで4000円でした。

売上金もあったので払ったお金はもっと安いです。
 
 

口コミから確認できるエクリアリーンのメリットデメリット

まず、使い続けたひとの口コミがあまりありません。
なぜなのかは、デメリットを考えるとよくわかります。
 

ポジティブな口コミ

・電気刺激はちょうどいい
わたしが不安視している痛みに関して「痛みが強くて無理」みたいな口コミはほとんどありませんでした!
これは安心できますね。
 

ネガティブな口コミ

・ジェルパッドが剥がれやすい
これがかなり多いです。
ただ、これって、医療用テープなどで貼ったら何かダメなのでしょうか?
実践している人がいなかったのでわかりませんでした。

・少し触っただけで機械が止まって困る
これは夏場ならスポブラを付けておなかに貼ることで解消されそうですね。

総合的に判断して、物理的な問題はあとで適宜補えそうなので買いました。
 
 

楽して痩せるわけない!は、もはや思い込み?

楽して痩せるわけないじゃん、というのは今となっては思い込みなのかもしれませんよね。
睡眠ダイエット、カロリミット、EMS…
自分から運動しないでも痩せる方向に持っていくことができる商品は増えましたよね。
それを身をもって検証します!
 
 

エクリアリーン、無事に届きました!口コミを書きます

 

想像以上に小さい!

先日我が家に届いたエクリアリーン。

思った以上に小さいので驚きました。
これでどんな使用感になるのだろうと興味津々。
 

まずは腹筋、貼る位置は説明書にあります

とりあえず、気になるおなかに効くように、説明書を参考にしつつ
①みぞおちの下から
②おへそにかかるように

貼っていきます。

そのまま仰向けで寝て、スイッチオン。
 

最初は刺激がすごく弱いので安心

最初は
「え? 動いてる?」
と確認したくなるほど、刺激は微弱です。
そこから強さを上げていくと、おおおお、と声が出ました。

文字で表現するのはすごく難しいのですが、
「おなかの奥の方がブルブルと震わされる感じ」
がする
のです。
たしかにあまりに強度をあげると痛みを感じる時もあるので、痛みが心配な人は弱めの刺激にすればいいです。

夫にも試してもらったところ
「わー、これはたしかに、腹筋運動したときみたいな筋肉の動き
と感動していました。
 

15分で自動的に電源が切れるので安心

1日のうち1箇所に使用できるのは30分までです。
仰向けで寝そべってスマホでもいじっていたらあっという間ですよね。

終わって皮膚からゆっくり剥がすと、すこし腹筋が疲れる感覚が!
 
 
大変なものを手に入れてしまった、と夫と2人でほくそ笑みました。
これは継続して使う価値があります。
今度は使い続けてどうだったか、レポートします!

この著者の記事をもっとよむにはこちら
 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする