髪バッサリ!女のわたしが1000円カットQBハウス新橋店に行った話

性懲りも無く1000円カットに通う、オンラインサロン「ダンビスクルーズ」代表、こっこです。

前回、1000円カットのQBハウスで髪をバッサリと切ったわたし。
(そのビフォーアフターは「女の私が1000円カットのQBハウスでバッサリ切った口コミ 」で見れます。)

今回もまたバッサリいきました!
というわけで

・女のわたしが
・1000円カットのQBハウスにて
・ばっさり切ったレポ第二弾
です。
 

髪をバッサリ切りに向かったのはQBハウス新橋店

改札の横にあるので注意

ちょっと場所がわかりにくいというか、ゆりかもめの駅にあるんですね。
地上改札が2つあるうち、階段を登ってまっすぐの方の改札の真横にあります。

 

土曜昼時に行ったらすごくすいてました!

お客さんは1人しかいなくて、わたしは待ち時間なしでカットに入れました。
外側に、赤黄青のランプがあって、それが青なら空いています。
 

混み具合はネットでもチェックできる

なんとQBハウスは混み具合をネットでもチェックできます。
お好みの店舗を公式サイトで探す

このように現在の待ち人数などが表示されます。
おそらくですが、券売機システム情報を集めてリアルタイムに反映しているのでしょう。
 

券売機でチケットを買って、店員さんに渡す

券売機で食券みたいにチケットを買うと、店員さんに渡します。
希望のイメージの写真を見せると、おじさんの店員さんが笑顔で
「わー、これはスッキリした髪型ですね」
と話してくれました。
過度すぎない言葉のやりとりもいい感じです。
 
 

1000円カットで髪バッサリビフォーアフター!

では、ビフォー。

この髪型も普通に好きでした。
でも風で髪型が崩れやすかったり、くせ毛に向いてなかったりと、適性を感じる髪ではなかったのです。

これがこう!

じゃーん!
はー、スッキリしました!
夏に向けてこれなら涼しくていいですよね。
小顔にもなるし。
目鼻立ちがはっきりめのひとはショートが似合うとは聞いていましたが、自分でも気に入りました。
 

ワックスなどは持参しよう

男性や、短い髪の女性の必需品といってもいいのがワックスですよね。
QBハウスはシャンプーなどがありませんので整髪料はなしで行かないといけないんです。
仕上がった髪ですぐ何処かに行ったりする場合は、ワックスを持参するといいです。

わたしは家にも自分用のワックスがなかったのでドラッグストアで購入しました。

これベリーショートの人にすっごくおすすめです!

固くなったりはしないですがしっかり毛束感は出ます。
大きさもこの通り、小ぶりで可愛いです。

香りはすこしりんごっぽい、甘い香りです。
 
 

1000円カットは圧倒的コストパフォーマンス!!

これでたったの1080円は安すぎますよね。
短い髪だと特に伸びた時などに気になると思いますが、1080円なら気軽に通うことができます。
美容院だと5000円はしますからね。
 

試算では年間36000円も違う

1000円カットなら月2回、美容院なら月1回行くとするとその差は3000円。
年間で36000円も違います!

ご自身のカット頻度と照らし合わせて計算してみてください。
驚きの結果が待っていることかと思います。
 
 
いかがでしたか?
わたしはこれからも髪は1080円カットに任せていきたいと思います。
では、またね。
 

2018/07/12追記 さらに1000円カットにいきました!


女のわたしが1000円カットQBハウス有楽町駅前店に行ったルポ – ダンビズクルーズ日誌

 

学んでいます、お金のこと!こちらもどうぞ

わたしと夫は 40代ぐらいでのセミリタイヤを目指して、お金の勉強をしています。
↓この記事↓にそのお役立ち情報をまとめました!
かしこく節約、かしこく資産形成!


【40代でセミリタイヤ?!】20代カップルがお金の貯め方や投資、おすすめ本について語る!

 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする