【KYOKA】iPhoneケースをAmazonで買いました【リング】

こんにちは、オンラインサロン「ダンビズクルーズ」メンバーのハンサム真木です。

今日は、
リング付きスマホケースをAmazonで買って、
予想以上に良かった
ので紹介します。

Amazonでスマホケースを買った理由

安いんですよね。
Amazonで探してみるとなんとなくわかると思うんですけど、
2000円以上するものが少ない少ない。
店頭では3000円以上するものがザラなのに。
でも安すぎる分、品質が粗くないかも気になっちゃいますよね。
僕が今回買った商品はこちら。

デザインがいいなと思ったのももちろんあるのですが、
機能性も素晴らしいです。安さによるリスクは今のところあまり感じられないですね。

元々使っていたケース

今使っているケースからこれに変えようと思ったのは、
ケースが破損した上にiPhone本体にも小さな亀裂が入ってしまい、
今度こそちゃんとiPhoneを保護してくれるケースが欲しかったからです。

保護するためのケースだったが甘かった……

ちなみに破損したケースはこれ。


よくあるシンプルなハードケースにリングを貼り付けた自作スタイル。


上部がささくれのように割れ、危ない状態に。
そしてiPhone本体の 下部分を何も覆っていない ケースだった為、
アスファルトへの落下でそこに亀裂が入ってしまいました。

そこで!
今度こそは丈夫で、
下部も覆ってくれて、
かつリングのついているものがいい!
という条件で探し始めました。

そこで出会ったのが上記商品、KYOKAのケースだったんですね。

リング付きかつスリムなケース 使用感は?

使用感、良いです。
店頭購入ではないぶん、写真とのイメージ差異も覚悟していたのですが、
そんなこともなく。


メタリックな部分の光沢がイメージ以上に綺麗!


リングも平たい部分があるので、
スタンド機能もバッチリです。


薄さも結構なもの。
以前よりもポケットに入れやすくなった気もします。
音量や電源ボタンは穴が空いているのではなく、
ケース側がボタンパーツを付けてくれているので押しやすいのもポイント。

唯一惜しいなと思ったこのケース・リングの欠点

もともとケースに貼って使っていた「iRing」は、動かしやすさと硬さ(スタンドとしての安定度)を
兼ね備えていました。
そして成人男性の指の太さでも余裕があるのも利点でした。

今回のKYOKAのケースのリングは硬さが勝ってしまっている様に思います。
とっさに動かしにくい
かもしれません。
あとは本当に僅かなんですが、若干僕の指には小さい様です。
最後に強いて言うなら、リング部が緩くなったりしないかが
不安だというところ。安物ではありますからね。
今のところは何事もなく使えています。

最後に

いかがでしたか?
Amazonのような通販でこの様なスマホアクセサリーを買う際、
違う類似品なども並んでいたり、国外製品も混ざっていたりで不安な方もいらっしゃると思います。
今回の内容も参考にしてみてくださいね。

こちらもどうぞ!

【DOMEGLASSレビュー】ドコモの最新ガラスフィルムをiPhone7に貼った – ダンビズクルーズ日誌

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 

この著者の記事をもっとよむにはこちら

somethinglike

シェアする