ダイエット成果報告、効果的なやり方やおススメアプリ!2018/05

ダイエット真っ最中、オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表のこっこです。

おはずかしながら、車椅子生活を経てすっかり弱った筋力がたたり、 10キロも太りました。
かつてこんなお腹だったのが、

こんなお腹になってしまったのです…!!

絶対!!!
取り戻す!!!!!

さてきょうは
・あらゆることをしたら
・目に見えて ウエストが変わったので
・ダイエットの経過報告

したいと思います。
 

2018/05/16時点でのいい変化

筋肉量が増えて体重は増加中

ダイエットではありますが、筋肉をつけていく作戦なので体重は増えました。
一方で骨格筋は39.8%→ 40.7%に増えました。
体脂肪率は31.6%→ 30.1%に減少しています。
ここからも脂肪は減り、筋肉がつきはじめていることがわかります。

これで代謝の高い体に近付くことで、無理な食事制限を避けられるわけですね。
 

お通じの正常化

後述しますが、水をたくさんのんだり、ヨーグルトを食べることで、お通じが良くなりました。
前は毎日ではなかったものが、毎日になってきてお腹がスッとしています。
 

食欲の減少

ピーク時より食欲が収まり、一食あたりの量が少なくても満足できるようになってきました。
このままいけば、摂取カロリーも減らせるはずです。
 
 

ダイエットするために2018/05/16現在やっていること

アプリ「FiNC」プレミアムを活用

アプリ「FiNC」のプレミアムサービスは、
①高性能な体組成計の 無料貸し出し
②専門家に 質問し放題
③ジムやスパなどの 優待を使い放題
③ポイントが 5倍も多くたまり
④その ポイントでお買い物ができる

優れもの。
ダイエットするならプレミアムサービス必需品です。

くわしくは↓こちら↓の記事にまとめました。
実録!オンラインダイエットのオススメアプリFiNCプレミアムと効果
 

スロージョギング


早朝にスロージョギングを40分ほどやっていました。
音楽や電子書籍の読み上げを聴きながら、走っていると意外と楽です。

ただ梅雨が近づくにつれ、雨天中止が多くなったので代替としてボルダリングを開始しました。
 

ボルダリング


前述のFiNCプレミアムの特典で、 あるボルダリングジムの優待をうけられたので、人生で初めて取り組んで見ました。

結果は大ヒット。
毎回の筋肉痛が自分の体の変化を感じさせます。
週1で通うことに決定しました。(週1で十分ってすごくないですか)

詳しくは↓こちら!
ダイエットに人生初のボルダリング!効果と魅力
 

水2リットルを毎日飲む

ペットボトルにお水を入れて持ち歩き、こまめに飲むだけ。


これがお通じと密接な感じがします。
ヨーグルトもだけど。
 

ヨーグルトでも貪欲にタンパク質を

ヨーグルトのカップにフルーツグラノーラをかけて食べるのは前から好きでした。
ヨーグルトはブルガリアの低糖。

が、最近、タンパク質を9.2gも含むギリシャヨーグルトを見つけたのでそっちに切り替えました。

大きな変化は感じませんが、筋肉量に寄与してはいるかも。
 
 

食欲の原因はストレスだった

わたしの食欲がコントロールできる範囲に収まったと書きました。
最初、食欲が抑えられる日とそうでない日があったのですが、その違いにある日気がついたのです。

「ホテルに泊まったり、ホテルラウンジでお茶した日は食欲がすごく抑えられる…!!」

夫からみてもその相関は明らかでした。
 

ホテルに行ってストレスが軽減されている?

わたしは飛行機やホテルなどにおける高級サービスのオタクでもあります。
幼い頃多忙だった父と長く遊べたのは年1の海外旅行だけで、そのときホテルサービスを好きになったわたし。
それにお茶だけでも触れると、心が安らぐんですね。
ストレスが目に見えてなくなる。

それ以前の私は足が痛くて満足に外出できず、 ストレスがたまっていました。
朝早く夜遅い夫としか顔を合わせることもなく、寂しかったのだと思います。

もし、ホテルサービスでちょっとウキウキすることが、食欲低減につながるならこんなシンプルなことはありません。
以来、取材と称してさまざまなホテルを渡り歩いてます。

↓例えば帝国ホテルなど!
アフタヌーンティー感想 帝国ホテル ザ・ランデブー・ラウンジ
 

ストレス源をしっかり理解して適切な対処を

こんなことを言うと
「私の場合はストレスを取り除くなんてそんな簡単じゃない」
という人がいるかもしれませんね。

たしかにストレス源を取り除くのはそんなに容易なことではありません。
誰かのせいにしたくなることもあるでしょう。
しかし、痩せるのもあなた、ストレスから自分を解放できるのもあなたです。
 
 
わたしのダイエットはまだまだ続きます!
成果報告をどうぞお楽しみに!

 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする