おなかの形に変化が!!ダイエット数値記録 2018/05/23

痩せてきました、「ダンビズクルーズ」代表のこっこです。

きょうは
きょうの(2018/05/23)の数値を記録
・きのうの行動の
・よかったこと、わるかったことを考えてみます。
 

書くだけダイエット(レコーディングダイエット)

人間は自分の何気ない行動を書くことで意識が変わります。
自分の行動とその結果を顧みることで、 ダイエットにも効果が出てくるようです。
 
 

ダイエット!2018/05/23の数値

お腹の写真ビフォーアフター

ビフォーは開始時。
アフターが今朝です。

おなかが上に引き上げられて、こころなしかでっぱりも引っ込みつつあります!
嬉しい!
 

数値は全体的にいい状態です!

体重は開始時+0.4㎏。
これは筋肉が増えているからだと分析します。

体脂肪率は31.6%(開始時)→ 30.9%に減少し、
骨格筋は39.8%(開始時)→ 40.3%に増加しています。

ただ、ダイエット中もっとも痩せた数値よりは成績が悪いです。
 

基礎代謝も維持

基礎代謝は1243.4kcal(開始時)→ 1259.8kcal と増えています。
 
 

2018/05/22の行動でダイエットに良かった点・悪かった点

良かった点

ボルダリングジムに行ってきました!
これで3回目です。
我ながらよく続いているなあと関心します。
ボルダリングについて詳しいことはこちら↓をご覧ください!
ダイエットに人生初のボルダリング!効果と魅力

睡眠はたっぷり10時間52分とっていました。
337睡眠法のうち、
3 守れなかった
3 守れた
7 守れた
と惜しい感じ。
↓337睡眠法についてはこちら↓
睡眠ダイエット3・3・7ってなに?やり方と効果とは?
 

悪かった点

きのうは食べすぎもなく優秀でしたね。
ただストレスを貯めてしまったのはよくなかったです。
 
 

わたしの使用しているダイエットアプリ、グッズ

FiNCプレミアム

FiNCというアプリのプレミアムサービスです。
月額960円と有料ではありますが
無料で高機能体組成計を貸し出し
すごいはやさでたまるポイントでお買い物できて
割引で 月額分を余裕で取り返し
プロが自分のために動画を用意してくれる
ことを考えると、すごーくお得です。

くわしくは、↓こちらにまとめたのでご覧ください!
実録!オンラインダイエットのオススメアプリFiNCプレミアムと効果
 

FiNCプレミアム会員限定の体組成計

一度に11項目も測れるすぐれものの体組成計です。
これはFiNCプレミアム会員ならもれなく無料で貸し出してもらえます。

 

fitbit flex2

睡眠計として非常に有用なのがこれ!

これはなんの操作もしなくても、あなたが運動したり眠ったりしたら自動検知で測ってくれます。
その記録はスマートフォンに同期されて、いつでも確認が可能です。
337睡眠ダイエットをするなら、必需品です!

ではまた、あしたの計測で!

この著者の記事をもっと見る
 
 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする