タリーズのグレープフルーツセパレートティーを飲んだよ!

オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表、こっこです!

初夏、暑くなってくると、冷たくてスッキリしたものが飲みたいですよね。
果実感あるフルーツジュースも恋しい。
その2つを叶える スーパードリンクを見つけたので、ご紹介します。

きょうは
・タリーズの グレープフルーツセパレートティー
・すっごく美味しい!

という話をします。
 

グレープフルーツセパレートティーを初めて飲んだ感想

これがグレープフルーツセパレートティー


たしかに下の方に白い層ができていますね!
一番上にはグレープフルーツの果肉がのっています。

かきまぜてお召し上がりください、とのことなので早速。
カラカラっと氷の涼しげな音!
 

超スッキリしたフルーティな味わい

一口飲んでびっくり
すっごくスッキリしているんです。


ベースとなっているアールグレイティーはもともとフルーティな味わいのさっぱりとした口当たり。
それと合わせてグレープフルーツジュースがさっぱりとした柑橘系の味わいをプラスしています。

暑い日に飲みやすいドリンクです。気に入りました!
 
 

知っておきたいグレープフルーツの効果

さて、飲むからにはグレープフルーツジュースの効果を知りたいところ。
 

ストレスに対する効果がある!

グレープフルーツ最大の効能は、ストレス対策に優れているという点です。
グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれています。100gあたりのビタミンCの含有量は同じ柑橘類のみかんと同程度です。
グレープフルーツを1個食べれば、1日に必要なビタミンCを摂取することができます。
引用元 グレープフルーツの効果と効能とは?|良好倶楽部

このビタミンCが、ストレス対策に効果的とのこと。
ビタミンCって風邪に効くイメージばかりありましたが、ストレスにもいいんですねー!
 

疲労回復で有名なクエン酸もたっぷり!

グレープフルーツにはクエン酸が豊富に含まれています。全酸の90%近くがクエン酸で占められています。

クエン酸が疲労回復に効くのは有名な話ですよね!
グレープフルーツにも豊富に含まれていて、暑さで疲れてしまった時によさそうです。
 
 

グレープフルーツジュースを夏に飲むのもいいかも!

良質なビタミンCとクエン酸を取るためにも、ジュースを飲むのもいいですね!

この著者の記事をもっと見る
 
 

あなたも記事を書いて定期収入を得ませんか?

わたしたちはブログを共に執筆する人を随時募集しています。
くわしくはこちら!
 
こっこ
・LINEで教える英語講師
・Twitchでゲーム配信しています
・ブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
・オンラインサロン「ダンビズクルーズ」代表
・夫はハンサム真木

somethinglike

シェアする